林業退職金共済事業業務委託契約に係る委託先公募について(PDF)
平成19年6月27日
独立行政法人勤労者退職金共済機構
林業退職金共済事業本部
経理課
- 目的
中小企業退職金共済法第72条第1項の規程に基づき、独立行政法人勤労者退職金共済機構林業退職金共済事業本部(以下「林退共本部」という。)が金融機関に対し業務委託しているところであるが、林業退職金共済制度の円滑な運営と共済契約者(事業主)の利便性をより一層図るため、現在業務委託を行っている金融機関に加え、新たな委託先を公募する。 - 委託する業務
林退共本部が委託する業務は、次の各号に掲げるものとする。- (1)
- 林業退職金共済証紙(以下「証紙」という。)の受払い及びその保管
- (2)
- 証紙の販売及びその収納金の送金
- (3)
- 証紙の買戻し及びその支払資金の送金取組
- (4)
- 証紙の変更に伴う新旧証紙の交換
- (5)
- 前各号に付随する事務
- 委託の要件
- (1)
- 委託事務の遂行に必要な関連知識、業務を的確に遂行する組織及び人員等を有していること
- (2)
- 店舗窓口を持ち、受託した業務を適切に処理できる事務処理体制が確立していること
- (3)
- 林退共本部が定める事務取扱要領その他指示するところにより、正確かつ迅速に取り扱うことができること
- [参考]現在の委託先
- 銀行、農林中央金庫
- 応募期間
平成19年6月27日以降 随時 - ※
- 公募参加希望者は、代理店契約等の具体的な説明をいたしますので、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
(問い合わせ先)
〒170-8055 東京都豊島区東池袋1−24−1
独立行政法人勤労者退職金共済機構
林業退職金共済事業本部
経理課
E-mail: rintai-keiri@taisyokukin.jp
TEL:03-6731-2889 FAX 03-6731-2890